テンピュール® が目指す睡眠とサステナビリティの未来
投稿日:2021/12/21「SDGs(エス・ディー・ジーズ)」という言葉を耳にすることが増えました。
「SDGs(Sustainable Development Goals)」は「持続可能な開発目標」という意味で、地球の未来のために国連が掲げた目標です。
気候変動や環境保護、エネルギーなど開発目標の達成度を表す2021年版世界のSDGsランキングによると、テンピュール® の母国デンマークは3位(※1)。
とはいえ、約2年に及ぶコロナ禍で、達成度は世界全体では下がったといわれ、今こそ小さな一歩が必要とされる時といえます。
世界中のより多くの人に毎晩、最高の睡眠を提供することをミッションとするテンピュール® も、未来を見据えて動いています。
※1 SDSN(国連持続可能な開発ソリューションネットワーク)の年次報告『SUSTAINABLE DEVELOPMENT REPORT 2021』による
100%再生可能エネルギーで造るために
テンピュール® のサステナビリティとは?
温室効果ガスの排出量削減のため、テンピュール® マットレスやピローの製造拠点では、使用電力の100%を再生可能エネルギーから調達が進んでいます。
また、全施設でソーラーパネル設置が進み、自家発電も開始しました。
デンマークの施設では、エネルギー資源の効率的利用において最高水準であることを示すISO50001の認証を取得しています。
埋立廃棄物ゼロにするために
最新のイノベーションで生まれたマットレス!・・・
寝具業界最大の課題は、埋立地に回されるごみの量を減らすこと。
テンピュール® は、2022年までに製造拠点での埋め立て処分ゼロを目指し、すでに欧州では実現しています!
さらに、心地よい眠りの代名詞でもあるテンピュール® 素材も、製造工程で発生する余分を再利用する方法を模索しています。
最新フォーム製造技術により生まれた新しいマットレス「イーズ バイ テンピュール®」は厚み18cmで、テンピュール® 独特の感触はそのままに使用素材20%削減を実現しました。
厚み20cmの「ワン バイ テンピュール®」とともに、世界最高水準の繊維の安全証明であるOEKO-TEX® を取得しています。
製品をお届けするまで・・・
テンピュール® 製品の梱包や輸送、配送では、再生繊維の段ボール使用、輸送コンテナの工夫、配送時の排出ガスの削減など、きめ細かい努力で成果を上げています。
私たちテンピュール® は、世界中の人々の快適な眠りを追求しつつ、地球を守る新たな方法を常に模索しています。
ワン バイ テンピュール® とイーズ バイ テンピュール® は、ぜひテンピュール® の電動リクライニングベッドと一緒にお使いください。
折りたたみ可能な軽量モデル、エルゴ ワンもおすすめです。
さらに、テンピュール® マットレスはすべて、理想の睡眠姿勢を追及したゼロジー®(Zero-G®)とのセット利用で、より快適な寝ごこちを体感できます。
ぜひ、一度お試しください!