北欧デンマーク生まれのテンピュール® が大切にしていること
投稿日:2021/07/28「おとぎの国」と呼ばれるデンマーク。
なぜなら、世界中で長く親しまれているアンデルセン童話の故郷だからです。
『人魚姫』『みにくいあひるの子』などの作者ハンス・クリスチャン・アンデルセンは、1805年、デンマークのフュン島にあるオーデンセで誕生しました。
アンデルセンが子どもたちのために書いた童話は、大人たちにも感動を与え、国も時代も超えて、どの世代にも親しまれるようになります。
普遍的に、誰もが必要とする本物を創造する思いはテンピュール® も同じです。
北欧の精神とデンマークに伝わる大切なこと
アンデルセン生誕地オーデンセの近郊、オーロップにはテンピュール® の製造工場があります。
科学、技術、工学分野で国際的に高い評価を受けているデンマークの大学で技術を身につけた科学者たちによる専門チームのメンバーがここに集結し、開発と改良を重ね、テンピュール® 素材によるマットレスやピローを生み出しました。
テンピュール® が造るものすべてに、北欧の精神が宿っています。
北欧の精神は、具体的にいえば、デンマーク人が大事にしている「創造性、実用性、誠実さ」に現れています。
このことは、テンピュール® が「すべての人が快適な睡眠を手に入れ幸せになるために、最高の製品を提供しよう」と奮闘する支えとなっています。
その精神はベッドの機能性だけではなく、デザインへのこだわりにも欠かせないもの。
デンマーク独特の「心地よさ」であるHygge(ヒュッゲ)を体現できるように、テンピュール® は、どのようなインテリアにも溶け込む意匠も追究して来ました。
さらにより確かなHyggeを実感してもらえるよう、理想の睡眠姿勢「Zero-G® ポジション」を叶える電動リクライニングベッド ゼロジー®(Zero-G®)とのセット利用もおすすめです。
お部屋のインテリア性をグレードアップするベッドのフレーム、ベッドコレクションも充実しています。
ぜひ、お近くのテンピュール® 販売店でお試しください。