ピン店舗検索

NASA発 宇宙から医療(ヘルスケア)そして世界中の寝室へ

人類は、自然の恩恵と脅威を隣り合わせに発展してきましたが、

未知なる宇宙の開発もその一つ。

 

歴史上で重要な発明の多くは、なんと宇宙開発に由来しています。

たとえばソーラーパネルにGPS、粉ミルク、スマートフォンのカメラなど。

私たちの暮らしにとって大切な一部ですね。

テンピュール® 素材も、人類の宇宙への旅立ちをサポートするために開発されたことがきっかけでした。

 

正真正銘の宇宙生まれ

NASAが1960年代に生み出した宇宙船の座席

それはロケット打ち上げ時や大気圏突入時に、宇宙飛行士にかかる強烈な加速重力を緩和し、長時間の着座姿勢を快適にするための全く新しい素材でした。

その新素材に着目したテンピュール® 創立者は、医療とヘルスケアのためのクッションを製造することを思いつきました。

テンピュール® の科学者たちは、患者が感じる心地よさとサポート力の向上を目指し、研究開発を重ね、やがてそれまでのマットレスとピロー(枕)の常識を一変させるテンピュール® マットレステンピュール® ピローを誕生させたのです。

 

それが、理想の寝心地を実現したテンピュール® 素材

テンピュール®は、米国スペース テクノロジー ホール オブ フェーム(宇宙技術の殿堂)入りを果たし、米国宇宙財団から認定を受けました。

また、1998年にはNASAからも表彰されました。

“航空宇宙の研究技術を民間に移行し、人命救助、経済機会の促進及び人類の生活の質の向上に多大なる貢献した(テンピュール® の)功績を称える。”

テンピュール® が「NASAのマットレスとピロー」と呼ばれる由縁です。

 

宇宙飛行士の活躍から世界中の人々の睡眠へ、

私たちは、テンピュール®が人類の偉大な功績の一つであると自負しています。

テンピュール®のマットレスとピローで、ぜひ私たちの誇りを感じてください。

2021年、世界中が早く穏やかな日々となることを願うばかりです。

 

テンピュール® マットレスとピローは、ボタン一つで理想の睡眠姿勢「Zero-G® (ゼロ グラビティ)」ポジションにリクライニングできるベッド ゼロジー® とセットで使用すれば、さらに無重力のような状態を体感できます。

 

お近くのテンピュール® 販売店を探す >

 

コラム一覧を見る
トップへ戻る