透析クリニック「そうかわ透析シャント腎クリニック」(大阪府摂津市)でのテンピュール®

透析クリニック「そうかわ透析シャント腎クリニック」(大阪府摂津市)でのテンピュール®2019年11月5日

北摂で唯一腎臓専門医による透析クリニックとして、2019年10月1日開業いたしました。開業にあたりテンピュール®電動ベッドセットを10セット導入頂きました。1カ月経過してテンピュール®の導入理由や患者様のご意見などを院長の寒川昌平先生にお話しをお伺いしました。

 

問:テンピュール®マットレスを採用していただいた理由は何ですか?

 

寒川先生:週に3回、約5時間の医療行為を受けるベッドだからこそ、患者さんの負担にできるだけならないよう 考え血流よく楽な姿勢で眠れるテンピュール®を選びました

 
問:テンピュール®電動リクライニングベッドを採用していただいた理由は何ですか?

 

寒川先生: テンピュール®のマットレスを支える事はもちろんですが、頭と、足の上がり下がりも十分であること、そして、ヘッドボードが無いことから緊急時の対応のしやすさ(気道確保など)が医療現場に適してると判断しました。

 

問:1カ月経過してご使用された患者様の様子はどのようですか?

 

寒川先生:透析中に本当に家で寝ているかのようにリラックスした寝顔を見ることが多いです。

 

寒川先生ありがとうございました。

今後もそうかわ透析シャント腎クリニック様でのテンピュール®のご意見をお伺いさせて頂きます。宜しくお願い致します。

導入製品

テンピュール®マットレス【マイクロテック™20】

テンピュール®電動リクライニングベッド【マイクロテック™アジャスタブルベース】

寒川先生J

クリニックそうかわシャント腎

そうかわシャント腎外観

そうかわ透析シャント腎クリニック

〒566-0001 大阪府摂津市千里丘2-5-8

TEL:06-6338-2000

HP:https://soukawaclinic.wixsite.com/senrioka

 

 

店舗別イベント