テンピュール・シーリー・ジャパン有限会社の一部事業の譲渡及びこれについてのお知らせ

テンピュール・シーリー・ジャパン有限会社の一部事業の譲渡及びこれについてのお知らせ2018年2月5日

テンピュール・シーリー・ジャパン有限会社(「当社」)は、2018年3月31日をもってSealy商品の販売事業を株式会社スリープセレクト(「スリープセレクト」)に売却(「本件取引」)することといたしました。

 

Tempur-Sealy International Inc (「当社グループ」)の使命は、世界中のTempur及びSealyブランドの商品の魅力を最大限に高めて、各地域毎の市場のニーズと成長機会を考慮して、その目標を達成するために常にグローバル戦略を見直すことです。

 

当社グループは、慎重な検討の結果、日本においては、TempurとSealyのブランドを分離し、別々の事業体により運営することによって、市場の成長と顧客満足度という企業目標を達成することが可能となると判断いたしました。本件取引後、Sealyブランドは、Sealy商品の市場プレゼンス強化においてこれまで強力な能力を発揮してきたスリープセレクトに委ねられることとなり、また、当社は、日本におけるTempur商品の販売促進に注力いたします。

 

当社は、既に、新たなマーケティングプロジェクトを通じてTempurブランドの認知度を高めるための施策を講じ、日本市場においてブランドを宣伝するために多くの広告予算を確保いたしました。新しいマーケティングキャンペーンの詳細は2018年2月に公表いたします。

 

このような新戦略は、日本の顧客・消費者に利益をもたらし、日本市場のダイナミズムや消費者の期待の高まりを踏まえ、TempurとSealyの両ブランドともに高い成長性をもたらすものと考えています。

 

皆様のご尽力に今一度感謝を申し上げ、今後のビジネスにおいて良い関係を続けていくことができるよう、宜しくお願いいたします。

お知らせ