阪急うめだ本店

落ち着いたゆったり空間で心ゆくまでお試しを

2012年11月に阪急うめだ本店がリニューアルOPEN。7階のリビング用品売り場の奥にショップを構えています。フロアは百貨店ならではの落ち着いたゆったりとした空間となっており、ゆっくりと商品をご覧いただけます。ぜひ、お立ち寄りください。

阪急うめだ本店

阪急うめだ本店 杉本由紀店長

Staff
Data
阪急うめだ本店 杉本由紀店長お客様のご要望にこたえるよう努力するショップ

梅田の顔ともいえる阪急うめだ本店の7階にあるショップです。主要なベッドマットレス、ベッドフレーム、フトン、トッパー、枕、小物がそろっているので、広々とした空間で、ゆっくりとお試しいただけます。

■1日のお仕事

09:00 出勤後、開店準備、朝礼
10:00 開店、発注業務など
11:00 日報確認
12:00 納品整理
13:00 ランチ
14:00 ブログ作成
16:00 ストック整理など
18:00 退勤

photo

Interview
#1
接客をするうえで心がけていることは?

お客様のニーズが何なのかを、しっかりと聞き出すようにしています。金額が高いほうを売る、というのでなく、どんなものを求めていらっしゃるのか、どんなお悩みがあるのか、どんなことが気になるのかを確認し、お客様に一番良いものをおすすめしています。
「ここで買ってよかった」「また指名したい」と思っていただけるように、笑顔で努力しています。信頼関係が大事ですね。

Interview
#2
接客をしていて良かったと思うことは?

月並みですが、お客様の笑顔を見ることができたときです。「お友達にも宣伝している」「お名刺をもらったからまたここに戻ってきた」などのお言葉がうれしいです。おしゃべりをしに立ち寄られるお客様もいらっしゃいます。

photo

Interview
#3
あなたにとっての睡眠・寝具とは?

一日を元気に過ごすためにとても重要なアイテム。日中眠くてぼーっとしたり集中できなくなるなど、睡眠をしっかりとらないと心身に悪影響を及ぼしますので、睡眠時間はとても大切にしています。 寝具はもちろんテンピュールです。マットレスも枕もオリジナルを使っています。旅行やキャンプにはジュニアピローとトランジットランバーを持っていきます。荷物になるので自分の分だけですが(笑)

Interview
#4
あなたのテンピュール商品体験談

オリジナルマットレスを愛用中。妊娠中もずっと使っていました。おかげで臨月近くまで仰向けで眠ることができました。
ドーナツクッションは、出産のときに病院で重宝しました。
また、ベッドウェッジ授乳時の背当てにぴったりでした。
そう、我が家はとにかく家中テンピュールだらけ。廃盤の物も多いですが、耐久性が良いので長持ちしてくれます。
スリッパも使用しているので、我が家でテンピュールを使用しないときというのは、お風呂とトイレのときぐらいです(笑) 映画を観に行くときにもシートクッションは必ず持参します。

Interview
#5
あなたの睡眠法

お風呂のあと、2人の子供と3人でベッドに入り、絵本を読んでいると眠くなります。夜中に子供に蹴られて何度か目が覚めますが、それでも3人で寝ると安心してリラックスできるようです。枕は普段オリジナルネックピローを使い増すが、風邪気味の時はコンフォートピローにチェンジ。体調に合わせて枕を選んでいます。

Interview
#6
お客様へのアドバイス

テンピュールの枕やマットレスは、以前に比べると種類が増えています。昔使ってイマイチだった…というかたも、ぜひ、もう一度売り場をのぞいてみてください!きっとご自身に合うものがみつかると思いますし、そのお手伝いをいたします!わからないこと、不安に思われることはなんでも聞いてくださいね。スリッパやクッションなどの小物もとても使い心地が良いのでおすすめです。

My Favorite

My Favorite

①音楽
音楽は洋楽派です。家で料理をするときや、車を運転するときに聴いています。
洋楽が好きになったのは海外への憧れがきっかけ。小学校のころは洋画に、高校生のころにはハードロックにハマってコンサートに繰り出していました。幸運にも主人と音楽の好みが一緒なので、若いときに好きになった曲を、ずっと聴き続けています。
②紙ねんど
2人の子供(7歳と4歳)と一緒に作った紙ねんど工作の最新作です。
上の子はキャラクターの形を真似て作るのが好き。下の子は絵具を混ぜて色つきの紙ねんどにするのが楽しいようで、2人とも一生懸命作っています。
③化粧品
この冬は乾燥がひどく、皮膚がめくれてしまったので、乾燥対策の化粧品を揃えました。
赤いボトルはアルガンオイルのスプレー。
小さいボトルは母からもらったヒアルロン酸美容液。
シロクマのボトルはアトピー対策のサイトを見つけて即買いをした白ワセリン。お手軽な値段でパッケージもかわいく、効果も◎。おすすめです。
④ゲーム
子どもと対戦して遊んでいる『ニンテンドー3DS LL』。ゲームはもっぱらポケモンです。
キャラクターを交換したり、対戦したり。遊んでいるときの表情は真剣そのもの。ニンマリしたり、できなくて怒っていることも。
なるべく30分以上は遊ばせないようにしています。
⑤トランジットランバーとジュニアピロー
国内旅行やキャンプなど、休暇は家族でアクティブに過ごします。4月頭には島根県の石見銀山・島根海洋館アクアス(水族館)に出かけてきました。
旅行にもキャンプにも必ずどこへでも持っていくのが、このトランジットランバーとジュニアピロー。枕に、背当てに、クッションに。お出かけの必需品です。
お客様からいただいたお言葉
「良いものが見つかった、ありがとう」などの言葉をいただくと、うれしくなります。再来店されたときの「とっても良かった、友達にもすすめてるよ」などという言葉もうれしいですね。
お客様へのメッセージ
ぜひお試しいただきたいです。手で触っただけでは寝心地はわかりません。お時間のあるときに、ゆっくり、じっくりとお試しください。

阪急うめだ本店

阪急うめだ本店

所在地 530-0017
大阪市北区角田町8番7号
電話 Tel.06-6361-1381
営業時間 日~木曜日 10:00~20:00
金・土曜日 10:00~21:00
定休日 1月1日
URL -